ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

たくさん散歩してきました

こんにちは。

 

 

今日も朝からジョギングの予定(のはずが、、、)

走り始めたと思ったら、すぐに膝に痛みが出てしまいました😱

昨日、思った以上に無理してたみたいです。

更に悪化すると困るので、潔くお散歩に切り替えました。

今日は時間がタップリあったので、の〜んびりお散歩です。

 

行き先は紫陽花の名所。

最近、ブログを読んでいると紫陽花の写真を見かけるようになってきました。いろんな色や形の紫陽花を見ているとなんだか癒されます。

で、こうなるとやっぱり紫陽花を見に行きたくなるじゃないですか!

そうなんです。お散歩しながら紫陽花を見てこようかなと、、、

 


もちろん、思いたったら即実行‼︎

 


という事で、紫陽花の名所になっているタンコブ?みたいなちっちゃな山に行ってきました。

山頂にある公園に、青や紫などの紫陽花が5000株ほど植樹されているので、早速山頂まで登ってみます。

 

f:id:nicopon0324:20230528121700j:image


写真は下り坂じゃねーか。とか気にしな〜い。

 


さて今年は緑の花に植え替えたみたいです。

単色で落ち着いた雰囲気ですね〜(違うでしょ)

 

f:id:nicopon0324:20230528152112j:image

 

ホントの見頃は毎年6月下旬くらいなので、まだまだ先のようですね。うーん残念😢

周りに誰もいませんでしたよ〜(当たり前です)

 


私の住んでる地域だと、色とりどりの紫陽花が見られるのはまだまだ先です。でも今回はお散歩をた〜くさん楽しめたので、よかったよかった!

 

f:id:nicopon0324:20230528152007j:image

 

さて、こちらは我が家の庭の紫陽花、、、

f:id:nicopon0324:20230528130255j:image

 

誰か緑の花に植え替えた?😱(違うでしょ)

 

 

 

、、、実は今が見頃かどうかくらい知ってたよね?

 

 

 

今日はホントたくさんお散歩できて大満足です!

それに、なんと記事のネタまで出来ました。

やっぱりお散歩はいいですね(確信犯だろ)

 

 


それではまた。