ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

やり残した事

こんにちは。

 


ふと気付いたら

11月も半分以上過ぎてました(下書き時点で)

ポカ〜ンとしてる間に

11月どころか

1年も終わってしまいそうです。

 


それはそうと、、、

最近、ザッと一年を振り返ってみたんですが、

今年は結構いろんな事できたよなぁ

なんてふうに思えました。

(今まではやりたいなぁと思うだけだったので)

たぶん、

ブログを始めたから、

って事もかなり大きかったのだ

と思いますが。

 


でも、

逆にやり残した事もたくさんあるので、

今年一年が終わる前に、

やり残した事 やってみよう(出来る範囲で)

、、、かな。

なんて思いも 出てきました。

 


そんな訳で、

まずはやり残しの確認をしてみたのですが、、、

うん。

リスト眺めてると、

なんかなぁ?あんまりやりたいと思えない、

興味も好奇心も湧いてこない、

そんなんばっかり。

やはり鮮度が命だったようです。

 


あ〜あ、さっさとやるべきだった、、、

 


少しもったいない事しました。

後でやろうすると大概こうなる

いつものパターンです、、、

 

 

仕方ない、気を取り直して。

まだまだ興味が残っているところの、

ソロキャンプをしてみる。

レザークラフトをやってみる。

一人旅に出てみる。

自宅で美味しいコーヒーを淹れて飲む。

この辺は一度やってみようと思ってます。

なんか一人でやる事ばっかりなんですが、、、

(一人で出掛けてる方が喜んでもらえるので)

 


ただ、やってみたいんだけど、

いきなり始めるのは少し難しそう

そんな気もしてます。

でも、

情報収集したり、

最低限の道具を準備したり、

目的地を検討してみたり、

何かしら出来そうな事はあるはずなので、

そういったところから手をつけてみようと思います。

ちょっとでも動き出せば何とかなるでしょ。

 

 


もちろん、自宅でできる

美味しいコーヒーを淹れて飲む。

これならすぐにできそう。

専門店(気になるお店あり)でコーヒー豆を買う。

ついでに、美味しい淹れ方を教えてもらう。

最初だけ、ちょっと勇気を出せれば

そんなに難しくはないはず。

 


次こそは、、、忘れてしまわないように、、、

今度はサッと動いてみようと思います。