ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ジョギング中に瞑想?(予告編)

こんにちは。

 


ここだけの話しなんですが、、、

私は今、ジョギングにハマっています。

 

f:id:nicopon0324:20230526211922j:image

毎朝起きたらまず外を眺め、外の様子に一喜一憂してしまうほどです。

(ジョギングできるかどうかですね)

 


「ジョギングのどこがそんなに良いんだい?」などと思われるかもしれませんが

本人曰く「気持ちいいんだよね〜」とのこと。

なんか「頭もカラダもスッキリしたー」って感じが気持ちいいみたいです。

こればっかりは人それぞれなんでしょうけど、、、

 


そんなジョギング、もちろんただ走っているだけでも充分気持ちいいのですが、

以前、瞑想(マインドフルネス)と組み合わせてみようなんて考えた事があって、(記事はわざわざ読まなくていいですが、、、)

その時はそれっきりになってしまったので、やっぱり一度やってみたい。

 


ジョギングと瞑想の組み合わせを調べてみると(今頃?)幾つか参考になる記事もあります。

面白そうなので、早速次のジョギングで試してみようと思います。

 


今回やる事は、ジョギング中、呼吸に意識を向ける、、、

ただこれだけ。

 


さてどうなるんでしょ?

次回は、やってみた感想など書いてみたいと思います(誰も興味ないって、、、)

 

 

 

それではまた。