ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ジョギングを再開しました

こんにちは。

 


今朝はずいぶん冷え込みましたが良い天気!

ジョギングを再開するのに絶好のコンディションとなりました。

 


約二週間ぶりのジョギングになります(ひゃー)

今日は、少し調子を確認しながら走りました。

 

f:id:nicopon0324:20230509182105p:image


まずは、ゆっくり走って痛みや違和感が出ないか様子を伺い、、、

どうやら問題は無さそうです(良かったねぇ)

ただ、砂利道に入ると何だか走りにくい。

足は取られるし、体軸がフニャフニャしてる気がします、、、

なので、あまり無理はせずゆっくり走りました。

たぶん「まぁ一時的だろ」って事で、、、

うん。またいつも通り走れそうです。

まずは一安心。

 


走っている時って、、、

ちょっとキツイんだけど、それでもなんか気持ちいい。

そして、走った後もスッキリして気持ちいい。

やっぱり自分にはジョギングが合っている気がします。

それなのに、、、

もし一歩間違えばジョギングやめてしまうところですからね、

「危ない危ない、、、」

 


ジョギングの効果はいろいろあるみたいですが、、、

幸せホルモンのセロトニンが出たり、不安が軽減されるなんて事もあるようです。

だから走りたくなるのかな(ん、どうなんだろ?)

とはいえ、

やめちゃうのは案外簡単だったりで、、、(私だけ?)

なので今後「ちょっとお休みする」なんて時は充分注意したいと思います。

 


それではまた。