ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ワタシ走ってます〜

こんにちは。

 


9月から再開したジョギング。

平日だけですが、天気にも恵まれ、毎日欠かさず走ってます。

夜中土砂降りでも明け方にはちゃんと雨が止んでるんですよねぇ。不思議だけど。

今朝もだったんですが、、、

 


でも、すぐに道路は乾き始めました。

 

f:id:nicopon0324:20230915184803j:image

 

砂利道は駄目だったなぁ、残念。

 

f:id:nicopon0324:20230915184410j:image


早朝なら暑過ぎる事もなく、快適快適。

同様に再開している方もチラホラ見かけるようになりました。

だいぶ以前の雰囲気に戻った感じですね。

 


やっぱりジョギングしてると気持ちいいです。

体を動かすことが好きってのもありますが、走っている間、余計なこと考えられないところが良いんです。

 


あっ、これは自分だけだと思いますが、、、

走っている最中って、漠然とまわりの様子を見ているか、後は体の調子の変化を観察してるくらいしか出来てません。

 


良くも悪くも「考えながら」ができないんですね。

もし、急に思い付いた事があったら、すぐその場で足を止めるしかない(忘れちゃうから)

その場で考えるか、歩きながら(散歩に切り替えて)考えるかしないといけない。

そこがちょっと面倒くさい。

 


それでも、何も考えない時間が持ててる事は良かったと思ってます。

 


ジョギングコース(最初の写真)には実業団の選手(駅伝)も練習してます。

まだアップしている最中なのか、5〜6人でおしゃべりしながら、軽い足取りで走っています。

で、いつもタッタッタって近付いてきて、一瞬で追い越していきます。おしゃべりしながらですよ、、、

 


いや、別にいいんですけど、、、

 


軽く凹みます、、、

 


もう少し頑張ろっかな。

 


ではでは。