ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ちょっと心がザワザワします

こんにちは。

 


最近「心がザワザワしてる」って感じることが多くなってきました。

これはちょっと良ろしくない傾向です。

 


最近ずっと調子が良くなかったからなぁ、、、

 


「心がザワザワしてる」のも「頭がいらん事」をずっと考えてくれるおかげかな?(ありがたくないが)

 


「ちょっと考えるのやめとこうか」

 

f:id:nicopon0324:20230427183038j:image
なんて言ったところで言うこと聞かない。

困ったもんだニャ〜(ニャ〜じゃない)

 


調子が良かった時は「いらん事」考え始めると、

「ほら、いらん事考え始めたよ〜」

って案外すぐに気が付いて、

そこで何とか頭を切り替えられてたけど、

 


最近気付くのが遅くなったし(年のせいか?)

なんだか頭の切り替えも上手くいかない、、、

 


「頭が勝手にいらん事を考えて、気分がどんどん落ち込んでいく」

 


そんな事は自分でもわかっちゃいるけど、、、

今は、ちょっと切り替え上手じゃないね。

 


なんて、前から気付いてたんだけどね(オイっ)

放ってたのは良くなかったね(また人ごと、、、)

 


そこから抜け出すのに「今に集中」することが大事ってわかってるし「今に集中」する練習もやってたつもり。

 


あっ、つもりだったんだね。

 


たぶん今集中するべきところに意識がないな。

どっか行ったら行きっぱなし、、、

きちんと意識を戻さないとです。

 


もう少し集中して取り組みましょう。

 


きちんとできたら「心がザワザワする」も解消するはずですよね。たぶん(誰に聞いてるの?)

 

それではまた。